誰も見たことないアマゾンを…超豪華クルーズツアー発売

誰も見たことないアマゾンを…超豪華クルーズツアー発売

 誰も見たことがない秘境が見られる!? ブラジル・アマゾンの超豪華クルーズツアーが21日、発売された。費用は75万~135万円と超高額。東京・外苑前のブラジル大使館でかれた記者会見には、ブラジルの魅力をアピールしようと、脚本家で映画監督の大宮エリーさん、「島唄」で有名な「ザ・ブーム」の宮沢和史さんも姿を見せた。(小川真由美)

 ツアーは、赤道直下にある都市・ベレンを拠点に、パパガイオ島アマゾン自然公園モスケイロ島マカパーを船で移動しながら観光を楽しむ。既存のツアーにはなかった、大西洋からアマゾン川に海水が逆流するポロロッカと呼ばれる現象を直接見られるなど、アマゾンの自然を体感できるのが特徴だ。

 費用は目安として、2泊3日で75万円、5泊6日だと135万円(いずれも往復航空運賃含む)。JALの南米線(成田│サンパウロ間)の販売促進などを手がけるジェイ・インテル社(東京都渋谷区、吉村恭悟社長)が販売を手がける。

 この超豪華ツアーは、サンパウロ在住で80年前にブラジルに移住した移民の中田勝秀さん(85)が発案した。中田さんは5歳のとき、家族でブラジルに移住。家計を支えるため、農業に従事しながら機械の設計を勉強し23歳のときに一念発起して、単身サンパウロに移った。

 29歳のときにはブラジルのコーヒー農園で流行した害虫を消毒・駆除する噴射機を開発・販売して成功を収め、後にブラジルを代表する自動車部品工場を開業した。その後、妻と旅したアマゾンのすばらしさに感銘を受けて3年前、ツアー会社を「アカタン・アマゾン社」を設立。10年来の付き合いで、日系ブラジル人の帰国事業にかかわってきた吉村社長と協力し、アマゾンを魅力を伝えようと、豪華ツアーを企画した。

 ジェイ社の吉村社長は会見で、「心が折れそうなときでも立ち直れるような何かがアマゾンにはある。不景気でも日本でなかったツアーなのでニーズはある」と強調。中田さんは会見で自らの経歴を30分以上話した後、「アマゾンの魅力を1人でも多くの人に知ってもらい、これまでお世話になった人に恩返ししたい」と涙ぐんだ。

 この日会場に駆けつけた大宮エリーさんは東大薬学部卒業直前の薬剤師の国家試験当日、試験を受けるのが嫌で、リオのカーニバルに1人で行ったという経歴の持ち主。大宮さんも「ブラジルの多くの人は貧しいかもしれないけれど、みんな陽気で、人生を楽しむことを何より大事にしている。それが今の日本人に欠けているような気がする。一度行ってみると、人生の糧というか、何かを感じるはず」とブラジルの魅力を話す。

 ツアーの問い合わせは、jinter@jinterjp.com

8月21日18時17分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000580-san-soci



生きているうちに一度行けたらいいな♪
関連記事
  • Edit
  • 19:10
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/tb.php/1303-2cf15b85

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※趣味のブログですので、本文中に含まれる内容につきましては一切責任を負いません。   ※ツアー内容の確認・予約受付も受け付けてはおりません。   ※ご不明点等は直接ツアー会社までお問い合わせください。

リンク

話題♪











検索フォーム

プロフィール

若様

Author:若様
3X歳のサラリーマンです。
趣味のラフティング、キャニオニング、カヌーなど水遊び情報をお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ







Top