
  • Edit
  • --:--
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

トキめき新潟国体:水泳競技2日目 水球、準決勝リーグ進出 /新潟

トキめき新潟国体水泳競技2日目 水球、準決勝リーグ進出 /新潟

 ◇14-8、三重県降す
 トキめき新潟国体水泳競技は第2日の10日、柏崎市の県立柏崎アクアパークで、水球の予選トーナメント8試合を行った。本県は14-8で三重県を降し、準決勝リーグへの進出を決めた。11日に富山、沖縄両県と対戦する。11日からは長岡市のダイエープロビスフェニックスプールで競泳が始まる。県勢の注目選手としては、成年男子百メートルバタフライに、昨年の大分国体で日本新記録をマークし優勝した河本耕平選手が登場する。【川畑さおり】
 水球は8分間のピリオドを4回繰り返し、総得点を競う。本県は第1ピリオドで、開始5分以内にゴールを2回決めるなど計3点を奪って勢いに乗ると、第2、第3ピリオドで計9得点を挙げ、相手を突き放した。
 激しい水しぶきをあげながらボールを奪い合う選手たちに、観客席からは「行け行け新潟!」のコールが響いた。試合終了の笛が鳴った瞬間、観客は総立ちになり、選手たちへ大きな拍手が送られた。
 メンバー11人は全員が柏崎市出身。主将の三井田誠選手(柏崎工高3年)は「こんなに大きな声援の中でやるのは初めて。まず一つ勝ててうれしい」と笑顔を見せ、「立ち上がりを崩されることなく堅実にプレーできた」と勝因を語った。
 島岡清孝監督は「きょう勝ったことが新潟水球のスタートになったと思う。マイナー競技だが、10年先も20年先も続けていけるようにしたい」と話した。
 ◇励ましの色紙展示
 ○…水球の会場となっている県立柏崎アクアパーク柏崎市内で最大のプール。07年の中越沖地震では天井の一部がはがれ落ちるなどの被害を受け約1年間閉鎖、昨年7月に再オープンした。会場には被災直後の様子を撮影した写真や、出場チームの色紙などを展示するコーナーが設けられた。色紙には「地震から元気になっている姿を、この国体を通じて見られることを光栄に思います」(京都府)「一日も早い完全復興を祈っています」(香川県)など全国からの励ましのメッセージが並んだ。
9月11日12時1分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000041-mailo-l15



見ごたえがありそうですね☆


関連記事
  • Edit
  • 21:21
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/tb.php/1375-4ef87847

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※趣味のブログですので、本文中に含まれる内容につきましては一切責任を負いません。   ※ツアー内容の確認・予約受付も受け付けてはおりません。   ※ご不明点等は直接ツアー会社までお問い合わせください。

リンク

話題♪











検索フォーム

プロフィール

若様

Author:若様
3X歳のサラリーマンです。
趣味のラフティング、キャニオニング、カヌーなど水遊び情報をお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ







Top


