
  • Edit
  • --:--
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

エイサー体験ツアー提案 学生ビジネスアイデアコンテスト

エイサー体験ツアー提案 学生ビジネスアイデアコンテスト

 「第2回沖縄学生ビジネスアイデアコンテスト」の表彰式が10日、西原町の琉球大学50周年記念会館で開かれた。優秀賞に琉大産業経営学科3年の花城健太さんと、同・長嶺まどかさん、阿部千明さん、佐和田はるかさん、比嘉真理子さん、與那城優さんの5人が組む1団体が輝いた。奨励賞は琉大大学院観光科学研究科の阿曽真紀子さんと沖縄大学法経学科4年生の嘉手川重太さんが選ばれた。



 コンテストは大学生、院生が独創性に富んだビジネスのアイデアを競い合うもので48人が応募し、専門家の助言をもらいながら研修を重ね、13人がアイデアを提出した。
 花城さんは沖縄市の「聴き歩きツアー」を提案した。沖縄市出身で、青年会によるエイサーやライブハウスなど伝統芸能と音楽が盛んな点に着目。観光客を対象に、青年会と交流しながらエイサーを体験するツアー、ライブハウスを巡るプランも提案した。
 「沖縄市の青年会エイサーには熱狂的なファンが多くニーズはあると思う。観光客が少ない沖縄市を何とかしたいと考えていたので、受賞はうれしい」と笑顔で語った。
 長嶺さんら5人はさまざまな職業と沖縄の伝統行事が体験できるテーマパークを提案した。
 沖縄市の商店街にある空き店舗を活用し、仕事が体験できるコーナー、お盆の準備など伝統行事を模擬体験するブースなども設ける。長嶺さんは県内の生徒、学生に向けて「テーマパークの利用が自分の適性に気付くきっかけになると思う」と強調した。
9月13日10時50分配信 琉球新報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090913-00000013-ryu-oki



いいですね☆

関連記事
  • Edit
  • 18:52
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/tb.php/1382-e4d383e3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※趣味のブログですので、本文中に含まれる内容につきましては一切責任を負いません。   ※ツアー内容の確認・予約受付も受け付けてはおりません。   ※ご不明点等は直接ツアー会社までお問い合わせください。

リンク

話題♪











検索フォーム

プロフィール

若様

Author:若様
3X歳のサラリーマンです。
趣味のラフティング、キャニオニング、カヌーなど水遊び情報をお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ







Top


