
  • Edit
  • --:--
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

競技自転車で世界へ、3兄妹が切磋琢磨/寒川

競技自転車で世界へ、3兄妹が切磋琢磨/寒川

 寒川町小谷に競技用の小型自転車(BMX)に熱中する3きょうだいがいる。畠山大樹君(17)、耀介君(14)、紗英さん(10)だ。父親の影響で始めたが、今やその疾走感やジャンプのとりこに。紗英さんが2009年7月に世界チャンピオンに輝くなど、3人とも実力はトップクラスを誇る。プロのレーサーになることを夢見る3きょうだいは、切磋琢磨(せっさたくま)しながら日々練習に励んでいる。

 長男の大樹君がBMXを始めたのは10歳のとき。父親の裕行(ゆうこう)さん(49)が「強引に」誘った。「レース場などで、他の競技者が家族全員で楽しんでいる姿をよく目にする。子どもたちと一緒にやりたいと思った」と裕行さん。そんな父親の思いに、大樹君は「仕方なく始めた」と照れたように笑う。耀介君も兄と同じように、7歳で競技に参加。紗英さんは兄2人が練習するのを見ていて「やるのが当たり前だと思った」。BMXに乗り始めたのは4歳のときだった。

 BMXの本場・米国などに比べると、国内には練習場が圧倒的に少ないという。普段は藤沢市や横浜市青葉区内で練習し、レースに参加するために全国各地を家族全員で移動する。「休みに旅行に行こうかという話をしても、『練習場所のあるところに』となっちゃう」。母親の紀子さん(39)は苦笑する。

 そんな家族一丸での取り組みが、09年7月下旬にオーストラリアのアデレードで開催された世界選手権大会で成果を挙げた。大会には大樹君と紗英さんが出場。大樹君は惜しくも予選敗退だったが、紗英さんは10歳ガールズクラスで優勝。前回大会で2位だっただけに雪辱を果たした格好だ。

 だが「あまりうれしくなかった…」。紗英さんの表情はさえない。実はライバル選手が転倒し、つかんだ勝利だったからだ。そんな妹の様子をそばで見ていた兄2人は「最近は国内でも(ライバル選手に)勝ってたんだから、(転倒は)関係ないよ」と優しく励ます。

 将来の夢を聞くと、3人とも「プロのレーサー」と口をそろえる。BMXは08年8月の北京オリンピックから、正式種目に採用された。「オリンピックで金メダルを取りたい」。紗英さんは夢をもう一つ、言い足した。
1月1日19時0分配信 カナロコ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000016-kana-l14



楽しみですね☆
関連記事
  • Edit
  • 20:22
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/tb.php/1808-4320d995

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※趣味のブログですので、本文中に含まれる内容につきましては一切責任を負いません。   ※ツアー内容の確認・予約受付も受け付けてはおりません。   ※ご不明点等は直接ツアー会社までお問い合わせください。

リンク

話題♪











検索フォーム

プロフィール

若様

Author:若様
3X歳のサラリーマンです。
趣味のラフティング、キャニオニング、カヌーなど水遊び情報をお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ







Top


