
  • Edit
  • --:--
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

ウェイクボード:県内初、プロ選手が誕生 身体障害3級の都城市・中村さん /宮崎

ウェイクボード:県内初、プロ選手が誕生 身体障害3級の都城市・中村さん /宮崎

 ◇「同じ境遇の人に勇気与えたい」
 モーターボートで引っ張られながら水上を滑走するウェイクボード。ジャンプや回転の妙技を競うマリンスポーツだが、このほど県内初のプロ選手が誕生した。都城市安久町、JA職員、中村光輝さん(38)。幼少時に事故で右手指のほとんどを失った身体障害者(3級)だ。昨年6~9月の国内4大会の総合成績でアマチュア5位になり、公認プロとなった。「同じ境遇の障害者に勇気を与えたい」と言う。【川上珠実】



 2歳のとき、自宅で牛のエサを裁断するカッターに右手を巻き込まれ、人さし指と小指までの4指すべてと親指の第一関節から上を失った。作業中の母が目を離したすきの事故だった。
 「『なんで母ちゃんは泣いているんだろう』とあぜんとしていた。不思議と痛みの記憶はない」
 幼いころから家族が右手について触れることはほとんどなかった。そんなある日、事故当日の父の日記を偶然見つけた。中学生の時だった。
 「親として失格だ。これからどうやって教育していけばいいのだろう」との苦悩が書きつづられていた。しかし、両親がふびんに思うほど、自分は日常生活に支障があるとは感じなかった。だからこそ、両親のためにも「やりたいと思ったことには何にでもチャレンジしよう」と思い定めた。
 ウェイクボードを始めたのは8年前。友人がやっていたのをみて興味を持った。「風を切って水の上を走るのが気持ちいい。飛んだり、難しい技を決めた時の達成感がたまらない」。だ円形のハンドルに、右手首を引っかけてバランスをとる。得意の技はバック宙「タントラム」。両手でハンドルを握らないとできない技もあるが、「負けん気が強いからやっぱり挑戦したい」といい、小林市野尻町紙屋の大淀川で毎週末練習に励む。
 JA職員は副職が禁じられているため、賞金がかかった大会には出場できない。「プロとしては遅咲きだけど、週末を利用して出られる大会に出たい。何かにチャレンジしたくてためらっている人の背中を押せたら」。真っ黒な日焼け顔でほほえんだ。
4月27日15時34分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000225-mailo-l45



GWにウェイクボードにチャレンジもいいですね☆
関連記事
  • Edit
  • 06:28
  • Trackback : 0
  • Comment : 1
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

Comment

2010.09.11 Sat 16:18  |  はじめまして

こんにちわ。初めまして中村さんの事をテレビで拝見させてもらいました温かい家庭に囲まれて
いい家族ですね。
私は未婚の母親です。
子供二人を育ててます。中村さんの事をテレビで拝見させてもらってから勇気とパワーを頂きました。最近私はくじけてた のに、中村さんが障害が有りながらも頑張ってる姿を(ウェクボーダー)みて励みになりました。もし良ければメール友達になってもらいたいです。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/tb.php/2061-69bbcbff

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※趣味のブログですので、本文中に含まれる内容につきましては一切責任を負いません。   ※ツアー内容の確認・予約受付も受け付けてはおりません。   ※ご不明点等は直接ツアー会社までお問い合わせください。

リンク

話題♪











検索フォーム

プロフィール

若様

Author:若様
3X歳のサラリーマンです。
趣味のラフティング、キャニオニング、カヌーなど水遊び情報をお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ







Top


