
  • Edit
  • --:--
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

白川:ボート乗りなど体験、児童ら楽しむ--熊本市向山地区 /熊本

白川:ボート乗りなど体験、児童ら楽しむ--熊本市向山地区 /熊本

 熊本市の中心市街地を流れる白川に親しむイベント「白川で学ぼう・あそぼう・歩こう!」が5日、JR熊本駅に近い白川河川敷で開かれた。近くの向山小や五福小、古町小の児童や保護者ら約60人が参加した。



 熊本市向山地区の白川左岸(世安橋-泰平橋間)の環境整備事業が3月にほぼ完了し、河川敷周辺で散歩や魚釣りなどができるようになった。このため地元や国交省熊本河川国道事務所などでつくる「五福・向山・古町地区子ども水辺協議会」が、白川に親しんでもらおうと初めて企画した。自然体験活動を進めているNPO法人「白川わんぱく探検隊」などが協力した。
 まず探検隊のメンバーが「流れが速い場所は深いので近づかないこと」「川で流された時は、下流に足を向け、あおむけになって水に浮かぶこと」など、川で安全に遊ぶ注意点を説明した。児童らはライフジャケットを着て川に浮かんだり、ゴムボートに乗るなどの体験を楽しんだ。【笠井光俊】
6月6日17時36分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000195-mailo-l43



気持ち良さそう!
関連記事
  • Edit
  • 18:00
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/tb.php/2134-a07fc1c4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※趣味のブログですので、本文中に含まれる内容につきましては一切責任を負いません。   ※ツアー内容の確認・予約受付も受け付けてはおりません。   ※ご不明点等は直接ツアー会社までお問い合わせください。

リンク

話題♪











検索フォーム

プロフィール

若様

Author:若様
3X歳のサラリーマンです。
趣味のラフティング、キャニオニング、カヌーなど水遊び情報をお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ







Top


