
  • Edit
  • --:--
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

着衣水泳:水の事故に備え、学習--美濃加茂・蜂屋小 /岐阜

着衣水泳:水の事故に備え、学習--美濃加茂・蜂屋小 /岐阜

 夏休みを前に、服を着たまま水の事故に遭った際に備える「着衣水泳」の学習が8日、美濃加茂市立蜂屋小学校で行われ、5、6年生が実際にプールに入って指導を受けた。

ホテル・旅館ランキング(東海/岐阜)

 講師は可茂消防事務組合中消防署の水難救助隊の坂井久基隊長ら4人。最初に5年生約60人が、長袖シャツに長ズボンの体にまとわりつきやすい服装で参加。隊員から、ペットボトルを腹に抱えることで十分浮力が得られ、ランドセルやクーラーボックス、水筒、袋入りのトイレットペーパーも浮輪代わりになることを学んだ。
 実際にプールに入ってペットボトル一つで練習したが、なかなか思うようにいかず四苦八苦。隊員らの指導で「浮いて助けを待つ」姿勢を会得したようだった。釣りざおの糸の先にペットボトルを付けて投げ、おぼれる人を助ける方法も学んだ。児童らは「水の中では、服を着ているとメチャクチャ重くなることが分かった」と感想を話していた。【小林哲夫】
7月9日11時15分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000045-mailo-l21



知っていて損のないスキルですね☆
関連記事
  • Edit
  • 23:18
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/tb.php/2246-cb62ce99

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※趣味のブログですので、本文中に含まれる内容につきましては一切責任を負いません。   ※ツアー内容の確認・予約受付も受け付けてはおりません。   ※ご不明点等は直接ツアー会社までお問い合わせください。

リンク

話題♪











検索フォーム

プロフィール

若様

Author:若様
3X歳のサラリーマンです。
趣味のラフティング、キャニオニング、カヌーなど水遊び情報をお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ







Top


