
  • Edit
  • --:--
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

全日本元祖たらいこぎ選手権大会:競争、75人奮戦--増田 /秋田

全日本元祖たらいこぎ選手権大会:競争、75人奮戦--増田 /秋田

 たらいに乗り速さを競う「全日本元祖たらいこぎ選手権大会」が16日、横手市増田町亀田の真人公園で開かれた。個人戦と団体戦があり、計約75人が転覆しないようバランスを取りながら42・195メートルのコースを手でこぎ進んだ。

食べて、遊んで、みんなでわいわい!民宿・ペンション特集

 実行委によると、増田町は昔から酒造りが盛んで、酒屋の若衆が沼に浮かべたたらいに遊び半分で乗って競争したのが始まりとされる。1915年の「青年大運動会」では競技種目の一つとなり、その際の記録と写真が残されている。町おこしの一環として地元商工会などが中心となり実行委を組織して大会を始め、今回で24回目。
 学校のプールで練習を重ねたという角館高教諭、小野寺ゆかりさん(36)は団体の「たらいポイントレース」で1位でゴールイン。ゴール後に転覆したが「練習の成果を出せた」と笑顔。友人2人と大会に臨んださいたま市の会社員、香川明菜さん(27)は「こいでもあまり進まず心が折れそうになったが、良い思い出になった」と話した。【坂本太郎】
8月17日11時40分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000065-mailo-l05



参加してみたい!
関連記事
  • Edit
  • 22:42
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/tb.php/2366-2744827b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※趣味のブログですので、本文中に含まれる内容につきましては一切責任を負いません。   ※ツアー内容の確認・予約受付も受け付けてはおりません。   ※ご不明点等は直接ツアー会社までお問い合わせください。

リンク

話題♪











検索フォーム

プロフィール

若様

Author:若様
3X歳のサラリーマンです。
趣味のラフティング、キャニオニング、カヌーなど水遊び情報をお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ







Top


