スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Edit
  • --:--
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

「CANDY MUSIC」壁やペットボトルがスピーカーに変身!

「CANDY MUSIC」壁やペットボトルがスピーカーに変身!

ペットボトルや空き缶など、何でも貼り付けるだけでスピーカーになるという、新伝導ポータブルスピーカー「CANDY MUSIC」(1980円)。7月上旬の発売以来、その名の通りキャンディの様なかわいい見た目とユニークさから、様々なメディアで取り上げられ、話題を呼んでいる。果たして、本当に貼り付けただけでなんでもスピーカーになるのだろうか? 実際に試してみた!

最安値比較!民宿・ペンション予約

まず、最もポピュラーだというペットボトルから。使い方は簡単で、iPodなどのオーディオプレーヤーに「CANDY MUSIC」を繋ぎ、さらにもう一方の「CANDY MUSIC」の粘着部分をペットボトルにピタッと貼り付けるだけ。すると、不思議なことにペットボトルから音楽が聞こえてくるのだ! しかも驚いたことに聞こえてくる音は、ミニコンポで聞くのと変わらないくらい大きく、ハッキリとしている。これなら、キャンプやBBQなど、アウトドアでも複数の人数で音楽を楽しむことが出来そうだ。

しかし、一体なぜ貼り付けるだけで、スピーカーの様に音楽が聞こえてくるのだろうか? その秘密は、オーディオプレーヤーの電気信号を強い振動に変換し、モノに伝えるという“新伝導システム”にある。このシステムを導入することで、音を増幅させる適当な空間があり、振動を伝えやすいものなら、箱や缶、板など、どんなものでもスピーカーにすることが出来るというわけだ。また、物を振動させ、音を鳴らすので、素材や形状によって音質や音量が変化するのも面白い。なので、同じ机でも、中に物がいっぱい詰まった机と、適度に空洞のある机となら、後者の方が大きな音で音楽が聞こえてくるのだ。

というわけで、次はお菓子の空き缶で実験してみた。こちらも大きな音で、ハッキリと音楽が聞こえる。またお菓子だけでなく、ジュースやお酒の空き缶や缶詰などでも応用できるので、こちらもアウトドアシーンで重宝すること間違いなしだ。

また、「CANDY MUSIC」は、アウトドアだけでなく室内シーンでも大活躍! まず、机に付けてみたところ、大きな机からボヤ~っと音楽が聞こえてくる。次に、机で音楽が聞こえてくるなら、PCはどうだろうか? 実際にPCのモニタ部分に貼り付けてみたところ、やはり空洞が足りないのだろうか、音楽は聞こえてこなかった。同じように本にも付けてみたが、こちらも何も聞こえてこない。どうやら重要なのが、“中に空洞がある”ということのようだ。

色々と試してみたが、記者が一番使えると思ったのが壁! 何処にでもある何の変哲のない壁だが、付けてみるとハッキリ、しかも大きな音楽が聞こえてくる。ペットボトルと比較して、聞こえてくる面積が大きいだけに、より安定感があるように感じられ、大人数で音楽を楽しむのにはぴったりだ。 

この「CANDY MUSIC」の気になる売れ行きはというと、「某家電量販店の売り場担当者の話では、他のスピーカーに比べ、4~5倍売れているとのことで、売れ行きは好調です!」(メーカー担当者)とのこと。さらに、10月上旬に発売された、専用ケーブル「POWER BOOSTER」(1480円)を使えば、より大きく、クリアな音で楽しめるようになるという。全国のホームセンターや家電量販店、インターネットで購入可能なので、秋の行楽シーズンのお供に、この機会にゲットしてみては? 【東京ウォーカー】
東京ウォーカー 10月13日(水)15時21分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101013-00000017-tkwalk-ent



おもしろいだけでなく、お値段もリーズナブルですね☆
関連記事
  • Edit
  • 17:09
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/tb.php/2472-e48fbb54

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※趣味のブログですので、本文中に含まれる内容につきましては一切責任を負いません。   ※ツアー内容の確認・予約受付も受け付けてはおりません。   ※ご不明点等は直接ツアー会社までお問い合わせください。

リンク

話題♪











検索フォーム

プロフィール

若様

Author:若様
3X歳のサラリーマンです。
趣味のラフティング、キャニオニング、カヌーなど水遊び情報をお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ







Top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。