
  • Edit
  • --:--
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

稚アユを放流、園児らもお手伝い 日置川漁協

稚アユを放流、園児らもお手伝い 日置川漁協

 和歌山県白浜町の日置川漁協は18日、同町田野井と市鹿野の日置川に稚アユを放流した。地元園児や児童も手伝い、日置川の自然やアユ資源に関心を深めた。



 日置川漁協による子どもの放流体験は、地元の豊かな自然に触れることで、古里に誇りを持ってもらえたらと毎年企画している。

 この日は田野井と市鹿野で350キロずつを放した。田野井では日置保育園年長組23人が、稚アユが入ったバケツを持って川に入り、ゆっくりと傾けて放した。アユは辺りを泳ぎ回った後、元気に上流へ上っていった。市鹿野では市鹿野小学校児童が体験した。

 同漁協の西司夫組合長(68)は「いまの子どもは、われわれのころに比べ、自然の中で遊ぶ機会が少ないように思う。日置川は都会から田舎体験に来るほど豊かな川なので、地元の子どもにまず、親しんでほしい。そして将来、古里を自慢する材料にしてもらえれば」と話した。

 今季の稚アユ放流は計4トンを予定。殿山ダム上流は湖産、下流は県内で採捕された海産で、それぞれ2トンずつ。4月下旬までに終えるという。

 アユ漁の解禁は5月26日。漁協によると、天然遡上(そじょう)は良好だった昨年よりもさらに多く、大いに期待できるという。
紀伊民報 4月19日(火)17時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000010-agara-l30



楽しみ♪
関連記事
  • Edit
  • 08:32
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/tb.php/2630-9e8ae118

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※趣味のブログですので、本文中に含まれる内容につきましては一切責任を負いません。   ※ツアー内容の確認・予約受付も受け付けてはおりません。   ※ご不明点等は直接ツアー会社までお問い合わせください。

リンク

話題♪











検索フォーム

プロフィール

若様

Author:若様
3X歳のサラリーマンです。
趣味のラフティング、キャニオニング、カヌーなど水遊び情報をお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ







Top


