
  • Edit
  • --:--
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

水の事故を防ごう 児童が着衣水泳体験

水の事故を防ごう 児童が着衣水泳体験

 子どもの水の事故を防ごうと、和歌山県串本町ふるさと振興公社は26日、同町サンゴ台のB&G海洋センタープールで、水辺の安全教室を開いた。町内の小学3~6年生23人が参加し、服を着たまま水に落ちた場合の対処方を学んだ。

ホテル・旅館ランキング(近畿/和歌山)

 水辺で遊ぶ機会が増えるこの時季、服を着たまま泳ぐことで水の怖さを理解し、自分で命を守る方法を身に付けてもらおうと毎年開いている。ことしで8年目。

 子どもらは服を着たままプールに入った。服が体にくっついて泳ぎにくい状態でも、落ちついて顔を上げて背浮きすることや、助けを求める時は大きく手を振ることなどを教わった。

 ペットボトルを使った浮き方も体験。指導員が、今月3日に有田川町のため池に転落した男児に主婦が空のペットボトルを投げ与え、助かったことを例に出して説明した。子どもらはペットボトルに少し水を入れて投げる練習をした後、プールに入ってペットボトルを抱えてあおむけに浮かんだ。指導員は「もし友達が溺れていたらサッカーボールやクーラーボックスなど浮く物を投げて」と話した。

 ライフジャケットを使った浮遊体験では、ライフジャケットは体が浮くだけでなく保温性が高いことや、衝撃から身を守ることを学んだ後、プールに飛び込んだ。ゴンズイやラッパウニなど、水辺にいる危険な生物についても学んだ。

 大島小3年の磯聡仁君(8)は「服が体にくっついて気持ち悪かった」、錦富小4年の坂本彩海さん(9)は「4年生から3人以上で海に行ってもいいことになっているので、溺れたらどうしたらいいか勉強になった」と話した。
紀伊民報 6月27日(月)17時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000004-agara-l30



いい体験ですね☆
関連記事
  • Edit
  • 06:02
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/tb.php/3006-00581d0b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※趣味のブログですので、本文中に含まれる内容につきましては一切責任を負いません。   ※ツアー内容の確認・予約受付も受け付けてはおりません。   ※ご不明点等は直接ツアー会社までお問い合わせください。

リンク

話題♪











検索フォーム

プロフィール

若様

Author:若様
3X歳のサラリーマンです。
趣味のラフティング、キャニオニング、カヌーなど水遊び情報をお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ







Top


