スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Edit
  • --:--
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

突然の殺人に動揺広がる伊豆大島「一体、誰が」

突然の殺人に動揺広がる伊豆大島「一体、誰が」

 東京・伊豆大島で先月28日、島に住むアルバイト、金子エイ子さん(68)の変死体が発見された。顔や体には殴られたような痕や傷があり、警視庁は殺人事件とみて捜査を進めている。「静かな島で人が殺されるなんて。一体、誰が…」。37年も殺人事件とは無縁だった島に動揺が広がっている。

実際に泊まった人の評価だけ。ホテル・旅館ランキング!

 東京から約120キロの太平洋に浮かぶ伊豆大島は、東京・竹芝から高速船で約2時間、調布飛行場からは飛行機で約30分。温暖な気候と青い海を求めて観光客が訪れる、人口約8500人の島で異変は起きた。

 ◆近所トラブルなし

 8月28日昼前、島南部の大島町差木地の路上で、裸足で頭や耳から血を流して息絶えた金子さんを、散歩中の男性が発見した。

 現場は金子さんの自宅から約70メートル。警視庁によると、死後半日から数時間で、足に汚れはほとんどなかった。地元住民もあまり通らない道路には血痕が残っており、別の場所で暴行を受けて運ばれてきたとみられる。携帯電話もなくなっていた。

 「いつも笑顔で明るい人。近所とのトラブルはなかったと思うが…」。知人女性は首をひねる。

 金子さんは約30年前、結婚をきっかけに、大島にやって来た。その後、離婚したものの、大手企業の保養所で働きながら3人の息子を育てた。

 約10年前からは島内の老舗ホテルに勤務。元同僚らによると、常連客に人気があり、金子さんのために土産を持ってくる客もいたほどだったという。

 一方で、金子さんは独り暮らしの寂しさからか、独立して島を離れた息子たちとの再会が楽しみだったようだ。

 ◆奥多摩旅行思い出

 ホテルの男性社長(56)によると、金子さんは昨年末、「神奈川県内に住む息子が『仕事を辞めて島に帰ってくる』と言ってくれた」と大喜びしていた。息子たちに会いに行くこともあったようで、今年のお盆に息子と東京・奥多摩を旅行した話をし、「『孫に会えるのがうれしい』と、楽しそうだった」という。

 社長は、事件2日前に、金子さんから「体調不良で休ませてほしい」と電話で連絡を受けたが、特に異変は感じなかった。翌27日夕、電話したがつながらず、28日になって、金子さんの次男と三男から、その死を知らされた。「最後に一緒に旅行に行けてよかった」。次男と三男は社長にしみじみと話したという。

 昭和49年に容疑者が逮捕されて以来、殺人事件とは無縁だった島。現場近くの飲食店の男性は「ここのところ、話題は殺人のことばかり。早く平和な島に戻ってほしい」と嘆いた。
産経新聞 9月19日(月)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000091-san-soci



いずれにせよ、顔見知りの人が犯人である可能性が高そうですね。
関連記事
  • Edit
  • 21:45
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/tb.php/3052-2f65d28b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※趣味のブログですので、本文中に含まれる内容につきましては一切責任を負いません。   ※ツアー内容の確認・予約受付も受け付けてはおりません。   ※ご不明点等は直接ツアー会社までお問い合わせください。

リンク

話題♪











検索フォーム

プロフィール

若様

Author:若様
3X歳のサラリーマンです。
趣味のラフティング、キャニオニング、カヌーなど水遊び情報をお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ







Top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。