スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Edit
  • --:--
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

「釣りガール」へヒット狙え 大津のルアーメーカー大阪に専門店

「釣りガール」へヒット狙え 大津のルアーメーカー大阪に専門店

 山登りを楽しむ「山ガール」に続き、釣りを趣味にする女性の「釣りガール」市場が元気づいている。大津市のルアーメーカー「ジャッカル」は街着にもなるおしゃれなウエア専門店を大阪市に開設。大手釣り具メーカーも女性向け商品を強化し、ブームの広がりを期待している。
 ジャッカル初の直営店「フィッシュロリック」は、若者でにぎわう大阪市西区南堀江に7月オープンした。店内に並ぶ色鮮やかなダウンジャケットやグラフィック模様のレギンスなどは釣り用に見えないが、基本として防水や撥水(はっすい)、紫外線カットなどの機能を備える。「アウトドアのブランドから釣りにも適した商品を選んでいる」(同店)といい、スタイルにもこだわる女性に街着とのコーディネートも提案する。
 来店客の中心は20~40代の女性。興味があっても二の足を踏んでいた人が多いといい、週末に釣りイベントも開催し、おしゃれ提案とともに一歩を踏み出すきっかけ作りを工夫する。ジャッカルの加藤誠司会長は「1年ほど前から釣りをする女性が増えてきた。アウトドアそのものが一般に定着してきており、釣りもしっかり根付いてほしい」と話す。
 大手釣り用品メーカーのグローブライド(東京都)は昨年から女性用ウエアを強化。ピンクや水玉など色や柄の種類を増やした。今春発売した白を基調にしたロッド(釣りざお)は、従来は安っぽく見えると敬遠されていた色だが、すでに完売して追加生産に入っているという。
 日本生産性本部(東京都)の調査では、国内釣り人口は1983年の2070万人をピークに昨年は940万人に半減した。メーカー総出荷量が右肩下がりとなる中、女性市場は「全体からみるとまだ小さい」(グローブライド)ものの、新たな需要として業界の期待は大きい。日本釣用品工業会は「見本市を一般開放し、魚を釣り上げる感覚を楽しんでもらうなど、ファン取り込みの策を練っている」としている。
京都新聞 10月20日(木)9時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00000003-kyt-l26



盛り上がりそうですね☆
関連記事
  • Edit
  • 09:57
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Googleのグループウェア、Google Apps導入で生産性向上へ☆


スナフキン名言-スナフキン兄さんの生き方

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/tb.php/3076-68c88d61

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※趣味のブログですので、本文中に含まれる内容につきましては一切責任を負いません。   ※ツアー内容の確認・予約受付も受け付けてはおりません。   ※ご不明点等は直接ツアー会社までお問い合わせください。

リンク

話題♪











検索フォーム

プロフィール

若様

Author:若様
3X歳のサラリーマンです。
趣味のラフティング、キャニオニング、カヌーなど水遊び情報をお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ







Top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。